気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

始めまして、NaRuRuです。

f:id:naruru-flower:20170924185953j:image

 福岡でプリザーブドフラワーアレンジメント作家として活動をしております市川聡子と申します。娘と息子がいる子育て真っ最中のお母さんでもあります。

 

もともとお花は好きでお花のお仕事に憧れもありましたが、植物を育てるのが苦手でしたので私には縁のないものだと思っていました。

大学を出て一般企業に就職し、職場結婚の後しばらくして退職、妊娠出産。

この先また仕事をするのだろうけど、どうしようかな…何か資格をとろうかな…好きなことをやりたいな…なんて思っていたところに出会ったのがプリザーブドフラワーでした。

枯れないお花ですって❗

そのお花やアレンジがまた可愛いこと。

 

とってもセンスいい素敵な先生のもとでアレンジを学び、また同じ子育てをしながらのその働き方に憧れて、縁のないと思っていたお花のお仕事を志すようになり今に至ります。

 

ところで皆さん、プリザーブドフラワーってご存知ですか?

聞いたことあるし、お店で見たこともあるけど、実際どんなものなの?というお声もよく耳にします。

 

プリザーブドフラワーとは

お花のみずみずしい美しさを長く楽しめるように、生花を特殊な薬剤で加工したヨーロッパ生まれの『新しいお花』です。

 

色が豊富で異素材との相性も良く、アレンジも幅もたくさん!

自分でアレンジしてみたいという方もお花を飾って楽しみたいという方も想いを乗せて大切な方に贈りたいという方にも美しく長期間咲き続けるプリザーブドフラワーは喜ばれる素材です。

 

 このブログでは、そんなプリザーブドフラワーの魅力をお伝えしながら、もっと気軽に手軽にお花に触れていただけるようにアレンジメントレッスンのご案内や商品のご紹介をしていきます。暮らしに癒しや豊かさをちょこっとプラスするお手伝いができれば嬉しいです(^^)

また子育てや日々の暮らしのこともちょこっと織りまぜながら、私を知っていただく機会となればいいなと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。