気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

2018年もよろしくお願いします☆

福岡市早良区

プリザーブドフラワー教室

NaRuRuです🌼

 

 

2018年がスタート!

ごあいさつが遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさま、年末年始はどのようにお過ごしになりましたか♪わが家は昨年末は早めの冬休みをとって家族でユニバーサルスタジオで遊んで、そのまま高知の主人の実家で年越し、元旦に車で8時間かけて唐津まで走ってお正月を過ごしました。

美味しいものたくさん食べて、遊んで楽しい年末年始でした(^^)

 

ところが、自宅に帰った翌日に息子が発熱。。。

まさか~と思ったけど念のために検査だけでも・・・と思って小児科に行ったら、インフルエンザB型とのこと。いつものよりスタートが遅い新学期がさらに遅いスタートとなりました(^-^; でも他の家族に移らずよかったです。

 

 

さてさて、昨年より西新のBeauty & Detox Cafeさんで毎月講座をさせていただいておりましたが、

2018年1月

「学べるママカフェ」

として再スタートいたしました!

  

 
f:id:naruru-flower:20180110235521j:image

 

先月講座案内のチラシを作成しました☆

掲載の西新周辺の店舗さまに置かせていただいています。

 


f:id:naruru-flower:20180110235542j:image

 

 現在12講座が毎月開催されています☆講座日程はBeauty & Detox CafeさんのHPか学べるママカフェのFacebookページをチェックしてみてくださいね。
(*このブログの最後にURLはりつけています)

 

 

 

そして、NaRuRuの1月の講座は、お花の美しさをボトルに詰め込んだ大人気の

ハーバリウムレッスン

Part2!

 


f:id:naruru-flower:20180110235709j:image

 

昨年の定期講座や子ども向けイベント、出張レッスンやイベントでのワークショップにてたくさんの方にそれぞれ素敵なハーバリウムをつくっていただきました。また昨年末からは企業さまより取引先への贈り物としてご注文をいただいております。

 

好きな花材をボトルに詰め込んで専用オイルを流し込むと、色が鮮やかでとっても美しいハーバリウムが完成です!スタイリッシュなインテリアアイテムとしても人気ですよ☆

 

本講座ではボトルサイズ4cm角✖高さ約17cmを1本作製いたします。

 

でもハーバリウムは複数本並べて飾るのがおしゃれでおススメです(^^)その美しさからインスタ映えすることもあってたくさんの写真を目にしますが、どれも1本ではなく複数本並べてあります。追加ボトルはとってもお値打ちに作製できますので、ぜひチャレンジしてくださいね!

 

講座詳細

【日時】2018年1月25日(木)

    10:30-12:30

【場所】Beauty & Detox Cafe

    (福岡市早良区城西3丁目21-27)

【定員】4名(残席2名)

【会費】2,500円

    (材料費・カフェドリンク1杯つき)

    *追加アレンジ1本1,500円

    (小サイズは1,000円)

【持ち物】不要

【申込み】下記フォームにて

2018年1月25日(木)ハーバリウムレッスン お申込みフォーム

 

 

 先日Dr.コパさんの開運番組を見ていたのですが、今年のラッキーカラーは「ピンク」「オレンジ」だそうです。そんなアイテムを取り入れて開運ハーバリウムなんていうのもいいですね(^^)

 

初めての方も気軽におこしください♡

 

ご質問、お問合せはこちらからどうぞ

お問合せ

 

 

Beaty & Detox CafeさんのHP↓

bdc2015.jp

 

学べるママカフェFacebookページ↓

www.facebook.com

 

 今年もやりたいこと、チャレンジしたいことがたくさんです!

新しい出会いやご縁も楽しみです♪

 

みなさまにとっても素敵な一年となりますように(^^)