気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

素敵なしめ縄で2017年の締めくくり☆

福岡市早良区

プリザーブドフラワー教室

NaRuRuです🌼

 

 

2017年大みそか

みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

今年は主人の実家、高知県にいます。美味しいものをお腹いっぱい食べさせてもらって、子どもたちとちょっぴり観光しつつ、ゆっくりと過ごしています(^^)

 

NaRuRuのしめ縄飾りはおかげさまでレッスンと販売にて完売いたしました☆

ありがとうございました(^-^)

 

写真をすべて撮れていないのですが…

1つはお母さまへの贈り物としてお色違いで2つ作られたお友だち。幼稚園のママ友さんと一緒に2回来てくださいました。

 
f:id:naruru-flower:20171231133319j:image


f:id:naruru-flower:20171231133340j:image


f:id:naruru-flower:20171231133357j:image

 

普段レッスン中はボサノバやカフェ音楽を流していますが、たまたま旦那さんチョイスの古いマッキー(槙原敬之)のアルバムが入ってて💦でもその日来られた方にどんぴしゃ(笑)。全部歌える~と言いながら、口ずさみながら、懐かしがりながらレッスンを楽しまれました(^o^)

 

 

 

はじめましての方との素敵な出会いもありました💛自宅レッスンのため、申し込みを躊躇されたそうですが、デザインを気に入ってくださりお越しくださいました。すっごく嬉しかったです(^-^)

以前お住まいのところで、プリザーブドフラワーのアレンジ経験がおありで、とても手際が良くて、アレンジも「いろいろと迷うのが楽しい~🎵」とおっしゃりながら、花材を合わせていかれました。手直しもほぼゼロで、ご本人も大満足の仕上がりです✨

 
f:id:naruru-flower:20171231135958j:image


f:id:naruru-flower:20171231140015j:image

 

 

 

レッスン最終日はすっごく近くに住んでいながらこれまで接点がなかったのだけど、ご縁をいただき今年本当に仲良くしていただいたキッズプログラミングのお教室をされている雪下麻子さん(^^)

おしゃべりしながら楽しいレッスンでした🎵


f:id:naruru-flower:20171231140844j:image


f:id:naruru-flower:20171231140908j:image

 女性起業家向けの講座も開催されていますよ。私もブログのお引越しやインスタの講座でお世話になりました☆

blogはこちらです↓

https://ameblo.jp/smilemaker-ay/

 

キッズプログラミングはこちらです↓

special-smile.com/

 

 

販売用もラッピングをしてお渡し完了。


f:id:naruru-flower:20171231144534j:image

 

本当は紫が好きなんだけど、お正月飾りだから…とピンクを選ばれる方も多かったので先にピンクが完売でした。

 

 

 

毎月開催しているBeauty&DetoxCafeさんでの講座ではご要望をお聞きして、オーソドックスなわらのしめ縄に好きな色のお花をアレンジしたしめ縄をつくっていただきました(^^)お花が映えますね~✨

こちらのお二人も手際が良くてフラワーテープをキレイに巻いていらっしゃいました(^^)


f:id:naruru-flower:20171231150133j:image


f:id:naruru-flower:20171231142852j:image

 

 

 

ちっちゃい手のひらサイズのミニミニしめ縄は今年も福岡市中央区長浜の美容室マチルダにて販売(^-^)

しめ縄を飾らない若い方にも大人気です💛


f:id:naruru-flower:20171231143349j:image


f:id:naruru-flower:20171231143405j:image


f:id:naruru-flower:20171231143423j:image

 

どのデザインがお好きですか♪

色はキレイだけど、やっぱりお正月飾りということでやはりこちらも明るい色を選ばれる方が多かったようですね(^-^)

 

 

最後に...

2017年はやりたい事のひとつだった定期講座を開催することができ、また新たな出会いがありました✨デザインを気に入って来てくださる方が増えたこともとっても嬉しいことです。来年はもっとたくさんの方にNaRuRuのお花を知っていただき、手にとっていただけますように✨

そして忙しいママたちの癒しの時間、憩いの場となるよう、楽しいレッスンを開催してまいります(^-^)

 

たくさんの応援ありがとうございました。

 

まだまだやりたいこと、チャレンジしたいことがたくさんです!

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

市川聡子