気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

NaRuRuのアトリエ準備報告です

はじめまして!

f:id:naruru-flower:20191001220239p:plain本ブログの管理者であるNaRuRuの旦那をしている『晴』と申します。(黒猫の姿を借りて失礼します。)

 

ただいま、NaRuRuでは福岡市長浜(赤坂駅から徒歩6分)にフラワーアレンジメントのアトリエを準備しており、今回はそちらの途中経過の報告をしたいと思います。

 

現在、奥さんはフラワーアレンジメントの製作と美容のお仕事の2足のわらじを履いています。

それに加え、家事や子供たちのお世話も重なり、ブログ更新の暇がないよう。(あっ、微力ですが、僕も家事を手伝っているつもりですので、ご容赦願います😅)

 

というわけで、旦那である僕がちょっとおじゃまして、更新のお手伝いをしようと思いましたので、お許し下さいね。

 

NaRuRuのアトリエ

現在、フラワーアレンジメントのアトリエをゆるーく準備しています。

ゆるーくなので、大々的にお店を開くわけではないのですが、奥さんは『デパートやお花屋さんで売ってるプリザって高いよね!』と思っている節があり、少しでもプリザーブドフラワーの良さを知ってもらいたいとオープンさせたようです。

 

本格的なオープンは12月を予定してますが、この度、11月1日にプレオープンを企画しています。

場所は、福岡市長浜2丁目3-1:エトワール美容室(1F)の一部をお借りして、作品の販売を考えていますので、ぜひ覗いてやって下さい。

f:id:naruru-flower:20191030105031j:plain

 ■NaRuRuのアトリエ:福岡市近郊の方ならご存じ地下鉄「赤坂駅」から北へ徒歩6分

f:id:naruru-flower:20191030105111j:plain

■エトワール美容室の一角をお借りします。福岡市長浜2丁目3-1 エトワール美容室1階

 

アトリエ準備のご報告

では、NaRuRuのアトリエの準備風景を紹介します。

あくまで、美容室をお借りしているので、大改造まではできませんが、ご覧ください。 

f:id:naruru-flower:20191030104759j:plain

 ■エトワール美容室。どこからどうみても美容室ですが・・・

f:id:naruru-flower:20191030104904j:plain

■なんとか、それらしく準備しています。どうでしょうか?

f:id:naruru-flower:20191030104955j:plain

■フラワーアレンジメントの作品を並べます。


 まとめ

本日は、奥さんのブログにお邪魔して、アトリエの紹介をしてみました。

今後もNuRuRuともども奥さんも、よろしくお願いします。

では!