気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

NaRuRuの作品制作をご報告

こんにちは! 本ブログの管理者であるNaRuRuの旦那をしている『晴』と申します。(今回も黒猫の姿を借りて失礼します。) ただいま、NaRuRuでは福岡市長浜(赤坂駅から徒歩6分)にフラワーアレンジメントのアトリエを準備していることはご紹介しましたが、今…

NaRuRuのアトリエ準備報告です

はじめまして! 本ブログの管理者であるNaRuRuの旦那をしている『晴』と申します。(黒猫の姿を借りて失礼します。) ただいま、NaRuRuでは福岡市長浜(赤坂駅から徒歩6分)にフラワーアレンジメントのアトリエを準備しており、今回はそちらの途中経過の報告…

子ども講座🎵

こんにちは 久しぶりの投稿です NaRuRuは自宅アトリエを中心にレッスンしておりましたが、ただ今福岡市内にNaRuRuの気まぐれアトリエ準備中です 準備ができたらまたお知らせしますね✨ 毎月の学べるママカフェの講座は継続して西新のBeauty&DetoxCafeのレンタ…

2019年開運しめ縄飾り レッスン&ご予約受付☆

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です あっっっという間に2018年も残り一ヶ月をきりましたね。 今年もいろんなことがあったなーと思いながらしめ縄の準備をいたしました。 2019年のしめ縄は占い師coco'先生監修の開運しめ縄です✨ …

親子で楽しむ夏休み!8月23日イベント決定☆

岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です とっても暑いこの夏・・・。 学校のプールも中止となり、日中は外で遊べないしで私の仕事中は家でお留守番の子どもたち。 あ、この春からスキンケアのお仕事も初めまして(^^) しかも主人からテ…

夏休み企画!親子で「ハーバリウム」&品評会♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です。 長い夏休み、子どもたちにいろんな体験をさせてあげたい!とお考えの方も多いのではないでしょうか(^^) そこで夏休み企画第一段として、お母さんとお子さんそれぞれに好きな花材をボトルに…

NaRuRuの母の日☆2018

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です みなさま、母の日のご準備はお済みですか♪ ご案内が遅くなりましたが、2018年NaRuRuでは母の日におしゃれで人気のスワッグ(花束タイプの壁掛け)をご用意いたしました。壁掛けとい…

ブリキポットの春色アレンジ♡プリザーブドフラワー体験レッスン

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です 息子も3月に幼稚園を卒園して長ーい春休みを経て、昨日小学校へ入学しました✨ 入学の数日前から少し緊張した様子でしたが、今日は元気にお姉ちゃんと学校に行ってくれたのでひと安心。まあ、…

パーツをカスタマイズしてオリジナルコサージュを!(残2席)

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です 卒入学の季節、そろそろお洋服をお考えの方も多いのではないでしょうか。また、揃えておきたいのが、コサージュ。 店頭に並ぶものは結構なお値段がするけど、キラキラふわふわフォーマル過ぎ…

優しく温かい雰囲気の施設に飾っていただきました♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です 今年の寒さは厳しいですね。。。 寒いのが苦手な私は身体に力が入ってすごく疲れを感じます。 春が待ち遠しいです。。。 この2月に福岡県古賀市にオープンする住宅型有料老人ホームtoco home…

2018年もよろしくお願いします☆

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです 2018年がスタート! ごあいさつが遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま、年末年始はどのようにお過ごしになりましたか♪わが家は昨年末は早めの冬休みをとって…

素敵なしめ縄で2017年の締めくくり☆

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです 2017年大みそか。 みなさまいかがお過ごしでしょうか♪ 今年は主人の実家、高知県にいます。美味しいものをお腹いっぱい食べさせてもらって、子どもたちとちょっぴり観光しつつ、ゆっくりと過ごしていま…

2018年しめ縄飾り☆ピンク完売☆

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです クリスマスのアレンジを眺めながら… 2018年のしめ縄飾りの準備ができました☆ 昨年は50個以上をレッスン・販売させていただいたNaRuRuのしめ縄飾り。 今年は・・・ 素材はシンプルに! だけど大き…

可愛い壁掛けクリスマスツリーができました☆

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです 今月の定期講座はちょっと珍しいプリザーブドフラワーを使った壁掛けのクリスマスツリーレッスンをさせていただきました。 2年前の親子でクリスマスリースづくりのイベントをきっかけに、とっても可愛…

西新商店街でワンデーショップ☆楽しい1日でした♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です 11月7日、洋裁が得意なママ友に誘ってもらって近所の商店街にてワンデーショップを開催しました☆ この商店街では有名なお肉やさん&お食事処。定休日である火曜日はこうして店先を貸してくださいます…

本物素材でちょっぴり大人なNaRuRuのクリスマスツリー☆2017(残3席)

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です こんにちは。 秋の3連休、みなさんはいかがお過ごしになられましたか♪ 我が家は 3日は子どもたちのバトン出演、 4日は実家に帰って妹家族と唐津くんち、 5日は息子の幼稚園のバザーと楽し…

サロンオープンに彩りを✨

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です 先日は私もお世話になっているサロンのオーナーさんが飯塚に新しくサロンをオープンされるということで、花束タイプのスワッグを作らせていただきました。 プリザーブドフラワーとドライフラワーを…

11月の定期講座☆赤いバラが美しい壁掛けタイプのクリスマスツリーアレンジレッスン♪

こんにちは。 福岡市早良区のプリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です こんにちは(^^) 最近のことをちょこっと♪ もともと思考がマイナスだから「ない」ものばかりを意識してそれを満たそうとばかりで「ああなりたい、こうなりたい」がマイナス前提に…

木の実たっぷり秋色リースレッスン開催しました♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です 明日は先週延期になった幼稚園の運動会。 しかーし、台風接近中 年長さんの運動会、最後までできますように~✨ 先日の木の実たくさん秋のリースレッスンに昨年幼稚園のクラスが同じだったママ…

プリザとドライでスワッグレッスン♪

福岡市早良区の プリザ―ブドフラワー教室 「NaRuRu」です ここ数日の昼間は夏のように暑かったですね。秋の3連休はいかがお過ごしになられましたか♪我が家は今週の日曜日にあるバトン発表会に向けて連日レッスンでした(^^) それにしても子どもたちは…

夏休み親子イベントで「ハーバリウム」のキッズワークショップしました♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です 10月に入りましたね! 2017年もあと3カ月となりました。 これから年末に向けてお花屋さんにとっては、最も忙しい時期ですが、子どもたちの行事も盛りだくさん!昼と夜の気温差が大きく…

ハロウィンにもピッタリ!木の実たくさん秋のリースレッスン♪(満席となりました)

こんにちは。 福岡市早良区のプリザーブドフラワー教室 「NsRuRu」です 明日から10月に入りますね。 街でもお店でもハロウィンの飾りがいっぱい。 我が家の子ども部屋もハロウィンの飾りつけをしました ←主人と子どもたちで(^^) 季節のイベントは楽しいで…

始めまして、NaRuRuです。

福岡でプリザーブドフラワーアレンジメント作家として活動をしております市川聡子と申します。娘と息子がいる子育て真っ最中のお母さんでもあります。 もともとお花は好きでお花のお仕事に憧れもありましたが、植物を育てるのが苦手でしたので私には縁のない…

9月定期教室♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです こんにちは 今日の福岡は雨で少し肌寒いくらいです。 気づけばセミの声はピタリと止んで、昨日は秋の虫の声を耳にしました。もう秋ですね 8月末には夏休み最後の思い出づくりに親子イベントを開…

夏休み、親子イベント開催しま~す!

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 「NaRuRu」です とっても暑い夏。 みなさまいかがお過ごしでしょうか さてさて、今年もリクエストにお応えして お子さま向けのワークショップを開催します せっかくなので、もっと楽しんでもらえたらいいな~…

8月定期教室♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです こんにちは! 8月に入りました 各地で花火大会や夏祭りが催されていますね。私は自宅近くの花火大会を楽しみました間近で爆音を聞きながら眺める花火も迫力があっていいですが、遠くで上がる花火…

7月定期教室♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです 7月に入りましたね 2017年も後半がスタート 7月のわくわく通信では よく耳にするみなさんのお声について 解説させていただきました 写真もドカーンと(笑) さてさて、 7月の定期教室のご案…

6月定期教室♪

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです 福岡も梅雨入り。 あまり好まれない季節かもしれませんが、 私は紫陽花が咲くこの季節が好きです 昔のあじさいは四角い額が4枚あって 青か赤紫が群生しているイメージ。 他に知らなかっただけか…

コラム掲載&5月定期教室のお知らせ♫

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです 今日は母の日。 日頃の感謝を込めて贈ったり贈られたり そこにはたくさんの笑顔が 溢れていることでしょうね 本日はNaRuRuからのお知らせです この度、ご縁をいただきまして 福岡市早良区西…

母の日ギフト♡2017 せっけんの香り漂うおしゃれな小物入れ♡

福岡市早良区の プリザーブドフラワー教室 NaRuRuです 「母の日レッスンのご案内」 2017年5月。 感謝の気持ちを込めてアレンジした贈り物を 大切な方へお届けしませんか NaRuRuでは、 2017年の母の日ギフトとして せっけんの香り漂う …