気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

やる気スイッチONで、本気の私に♪

今日は「ままてらす交流会」に初めて参加してきました音符

 

自分のことを文字にして表現するのは苦手なのですが、

感じたことを少し書いてみますえんぴつ



ままてらす」とはママ起業家さんたちのコミュニティ。

 

相手の夢を叶えて自分の夢も叶える相互支援を行っています。

 

自分さえよければいい...というのではないのがいいですよねハート



本日集まったのは、カフェのオーナーさんやアイシングクッキー・

編み物の先生、マッサージをされる方に収納のプロ.....

といったそれぞれ違ったことをされている7名。

 

共通しているのはみんなママということ。

 

と、真剣に自分と向き合い、今後のことを考えている方々ビックリマーク



交流会では自分のことを表現したり、相手の話しを真剣に聞く

ことで、新たな自分を発見できたり、こうすればいいのかと解決

の糸口が見つかったり、私だけじゃない、みんな同じなんだな...

と感じたり。

 

普段一人でやっているとぐっと肩に力が入ってしまうのですが、

ちょこっとほぐしてもらった感覚になりましたニコニコ




そしてママ起業家を目指すためのプチプチセミナーも

聞かせていただきました耳

 

世の中いろーんなセミナーや勉強会がありますが、

キーワードは「ママ」。

 

私はずっと子どもに「お母さん」って呼ばれているので

違和感がありますがあせる

 

ママだから無理...ではなくて「ママだからこそできるビックリマーク

 

ワクワクしますね音譜



やっていることは違っても、夢に向ってキラキラしている

ママたちって素敵キラキラ

 

そして私もそうなりたいアップ

 

この交流会を紹介してくださった方との出会いは今月に入って

からのこと。この方が見ているものを見てみたいなぁと思い、

参加を申込みましたチョキ



今までわりと直感で生きてきた私。

 

プリザーブドフラワーとの出会いもそうバラ

 

そのおかげでタイミングに恵まれ、人の縁につながっている

のだと思っていますニコニコ



今日の出会いを大切に、

夢に向ってやる気スイッチONビックリマークで本気の私に。

 

浮き沈みはあると思いますが、波に乗っかってみます音譜