気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

西新商店街でワンデーショップ☆楽しい1日でした♪

福岡市早良区

プリザーブドフラワー教室

「NaRuRu」です🌼

 

 

11月7日、洋裁が得意なママ友に誘ってもらって近所の商店街にてワンデーショップを開催しました☆

この商店街では有名なお肉やさん&お食事処。定休日である火曜日はこうして店先を貸してくださいます。両サイドは壁があって庇もあるので、スペースとしては居心地が良かったです。


f:id:naruru-flower:20171108224422j:image

 

私は久しぶりの出店で、手に取りやすいサイズのミニミニリースや今人気のハーバリウム、クリスマス商品などをご用意。

 


f:id:naruru-flower:20171109102213j:image

 

友人は手作りのランチョンマットのセットやバック、皮製品、そしてそのお母さまが作られたポーチ類を。生地がとっても個性的でなかなかお店では売っていないデザインなので、みなさん「可愛い~」と言って手にされていました(^o^)

友人のインスタグラムはこちら↓

お洋服のお直しやリメイクなどもやってます☆

 https://www.instagram.com/morishitayuriko/

 

  またピアスの委託販売もあり、こちらもママさんたちに人気でした(*^.^*)


f:id:naruru-flower:20171109102149j:image

 

 

オープン直後からLINEの投稿を見てお友だちがのぞきに来てくれて嬉しかった~✨

ありがとうございました✨

そしてたまたま通りかかった生徒さんや知り合いも立ち寄ってくれました。これはホントに近所であるこの場所だったからこそですね♪

 

人が人を呼ぶといいますが、こうしてお友だちや知り合いが立ち寄ってくれたことで、通りがかりの方々もたくさんのぞいてくださいました(^-^)

 

 

先日ブログでもご案内したクリスマスツリーの見本もディスプレイして、立ち止まって見て下さる方にレッスンのご案内も直接することができましたよ。

f:id:naruru-flower:20171108230738j:image

 

「可愛い~」と嬉しいお声を結構いただき安心(笑)。これをレッスンでつくっていただけますよ♪とお伝えすると日程をおしえて☆とおっしゃる方もいらっしゃいました。

(チラシの準備が間に合わなかったのは反省…)

 

 普段あまり接する機会の少ない世代の方ともたくさんお話しすることができて、百道(近所)でこんなことやってる人がいるんだ~と知っていただくいい機会でした。

そして、そんな出会いが楽しかった~♪

 

クリスマスツリーレッスン↓

本物素材でちょっぴり大人なNaRuRuのクリスマスツリー☆2017 - 植物を育てるのが苦手な私のとっても楽しいお花Life

 

 

毎月開催している講座のほうはチラシと一緒にBeauty&Detox Cafeさんのチラシもお渡し。グルテンフリー、米粉のお料理に関心がある方もたくさんいらっしゃいましたよ(^^)


f:id:naruru-flower:20171108230546j:image

 

定期講座↓

11月の定期講座☆赤いバラが美しい壁掛けタイプのクリスマスツリーアレンジレッスン♪ - 植物を育てるのが苦手な私のとっても楽しいお花Life

 

 

11時~18時近くまで楽しい1日でした。

帰ってからすぐ雨が降りだしてきたけど、昼間は暖かくてお天気にも恵まれよかったです♪

 

12月もこの場所をお借りできたら開催したいなーと思っています。寒いかな~💦

一昨年たくさん売れたミニミニしめ縄など用意できたらと思います(^^)

昨年は忙しくて作れなかった(泣)

 

決まりましたらまた随時ご案内いたしますね☆

 

 

NaRuRuへのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ

お問合せ