気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

優しく温かい雰囲気の施設に飾っていただきました♪

福岡市早良区

プリザーブドフラワー教室

「NaRuRu」です🌼

 

 

今年の寒さは厳しいですね。。。

寒いのが苦手な私は身体に力が入ってすごく疲れを感じます。

春が待ち遠しいです。。。

 

 

この2月に福岡県古賀市にオープンする住宅型有料老人ホームtoco homeさまにアーティフィシャルフラワーの大きめリースとプリザーブドフラワー/ドライフラワーでつくったハーバリウムを飾っていただきました。

 


f:id:naruru-flower:20180201224103j:image

 

リースは直径約30㎝の大きめサイズで、優しく温かい雰囲気をイメージして明るい色合いに仕上げました。素材はアーティフィシャルフラワー(造花)です。光沢のあるリボンがまた優しく上品✨バランスよく長めに垂らして存在感を出しました。

 
f:id:naruru-flower:20180201224229j:image

 

実際に施設に飾っていただいた写真です。木目調の内装によく合っていて安心しました(^-^)

 
f:id:naruru-flower:20180201223950j:image

 

地域の方にも気軽に来ていただけるようにしたいというオーナーさまのご意向をお聞きしていましたので、リースにも蝶々がとまって楽しい感じもプラスして♪

 

 

 
f:id:naruru-flower:20180201224908j:image

 

窓際にはハーバリウムを。

窓越しののどかな風景を活かしつつ、色味と輝きを…というオーナー様の想いにピッタリのハーバリウム3本ご用意させていただきました。

 

本来、直射日光にあまり強くないアレンジではありますが、やはり光を浴びてさらに輝き、またその影が美しく写し出されていてとても素敵です✨

 
f:id:naruru-flower:20180201225520j:image

 toco homeに集うご入居者さま、ご家族、スタッフのみなさま、地域の方々の癒しとなりますように✨

 

 

自分らしさを忘れない暮らしができる住宅型有料老人ホームtoco home。もし両親が…自分が…このような暮らしを選択したとき、ぜひ選びたい、そんな施設です。なぜなら、ここに携わる方が素敵だから✨

 

 住宅型有料老人ホームtoco homeさまのHPはこちらです⬇

住宅型有料老人ホームtocohome

 

 

 NaRuRuでは、お客様のご要望に合わせたオーダーアレンジを承ります。自分好みのインテリアとして、また贈り物としても大変人気です♪