気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

クリスマスツリーレッスン

福岡市早良区
NaRuRu(なるる)です ガーベラ

 

メリークリスマスクリスマスベル

 

25日の朝。
そろそろ子どもたちが起きるかな。
プレゼント喜んでくれるといいな~サンタ





さて、先日クリスマスツリーレッスン
美容室Matildaにて開催しましたクリスマスツリー

 

皆さん初めてのプリザアレンジでしたので
アロマオイルで緊張と肩をほぐして
作業開始ですルンルン

 

ツリーの土台にプリザーブドフラワー
ソフトヒムロスギを付けて
お花やリボン、木の実で飾り付けます。

 

たくさんの素材を使って、360度の
アレンジポイントは配置のバランス!!
皆さん、ツリーをくるくる回して
全体をよく見ながらアレンジされました爆笑








お花の色やシュガーベリーの色を
選んでいただいたので、
少しずつ雰囲気が違いますねクリスマスツリー

 

集中して無言の時間もありましたが、

それも楽しみながらアレンジされました音譜

またやりたいと言っていただいて
嬉しかったですハート

 

そして完成したツリーはラッピングをしてお持ち帰りいただきましたウインク

 

今回は準備時間が少なかったため、
ご要望があった方のみのクリスマスレッスンとなりましたが、来年はたくさんの方に楽しんでいただけるようにレッスンを
開催したいと思いますウインク

 

ザーブドフラワーは色が豊富流れ星
NaRuRuではその色選びも楽しんでいただけるように花材をご用意しておりますキラキラ



さぁ、今週はじめにレッスンしていただいて作ったシュトーレンがいい感じになった
ので、粉糖をまぶしていただきまーすジンジャーブレッドマン




レッスンしていただいた、
やよ先生のブログはこちら下矢印

 

 

今年のシュトーレンレッスンは終了ですが
パンや珍しいフラワーゼリーなど他にも
楽しいレッスンができますよルンルン