気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

サロンオープンに彩りを✨

福岡市早良区

プリザーブドフラワー教室

「NaRuRu」です🌼

 

 

先日は私もお世話になっているサロンのオーナーさんが飯塚に新しくサロンをオープンされるということで、花束タイプのスワッグを作らせていただきました。

 
f:id:naruru-flower:20171101013440j:image

 

 プリザーブドフラワードライフラワーを束ねて、サロンカラーでもある紫のペーパーとリボンで華やかに仕上げました。清潔感のある白い壁に映えますね✨

とっても素敵なサロンに近々私もおじゃましたいと思います(^^)

 

【使った花材】

・グニユーカリ(プリザ)

オレガノ・ケントビューティー(ドライ)

・ソフトストーベ/ウォッシュピンク

(プリザ)

・フーセンポピー(ドライ)

・ブルニア(ドライ)

・ゴールデンボタン/クラッシュローズ

(ドライ)

・ソフトスターチス/パープル(プリザ)

・小花(ドライ)

・ソーラーステラ/ナチュラルホワイト

 

 

 

そして、お客様にプレゼントする用のプリザーブドミニミニリースはハロウィン仕様で。直径約9cmの可愛らしいお手頃サイズです(^^)

 
f:id:naruru-flower:20171101013842j:image


f:id:naruru-flower:20171101013920j:image

 

いろんな色合いのあじさいに白やゴールドのかすみ草とハロウィン柄のリボンでアレンジ。私も準備しながら楽しかったです♪

みなさんはどれがお好みですか(^^)

 

このあじさいのリースはサイズ違いでも季節を問わずとても人気です。贈り物やご自宅のインテリアとしてご注文やレッスンを承っています。

 
f:id:naruru-flower:20171101014125j:image


f:id:naruru-flower:20171101014141j:image

 

 

 

そして昨日はハロウィンでした。


f:id:naruru-flower:20171101123627j:image

 

わが家も毎年飾りつけをしますが、今年は娘の同級生のお母さんに誘っていただいて、楽しいイベントとなりました。

 

総勢13名✨

仮装をしてそれぞれのおうちをまわってお菓子をいただいてきました。子どもたちも大満足(^-^)また来年もやろうね♪と言ってお別れしました。来年は人数増えてそう~(笑)


f:id:naruru-flower:20171101123655j:image


f:id:naruru-flower:20171101123725j:image

 

 今日から11月。

街はあっという間にクリスマス✨

季節を楽しむイベントはワクワクしますね!

 

我が家も早速クリスマスグッズをだします(^^)

クリスマスアレンジも準備中です!

もうしばらくお待ちください。

 

 

プリザーブドフラワーアレンジメントのご注文やレッスンについてのお問い合わせは下記フォームにてお気軽にどうぞ♡

お問合せ