気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

夏休み、親子イベント開催しま~す!

福岡市早良区

プリザーブドフラワー教室

「NaRuRu」ですガーベラ

 
 
とっても暑い夏。
みなさまいかがお過ごしでしょうかニコニコ
 
さてさて、今年もリクエストにお応えして
お子さま向けのワークショップを開催します音譜
 
 
せっかくなので、もっと楽しんでもらえたらいいな~ということで、
今回は素敵な方々とのコラボでアートな思い出づくりができる一日になりますよアップ
 
 
 
 
 
ということでこちらビックリマーク
 
 
「親子でワクワク!
 ゆっくりまったり
 夏の思い出づくりの一日♪」
 
8月25日。
長かった夏休みももうすぐ終わり。
ママさんたちお疲れさまです照れ
 
夏休み最後に親子で楽しい思い出づくりをしましょうキラキラ
 
お昼の持ち込みOKビックリマーク
ママたちには冷たいコーヒーと紅茶をご用意しております。
涼しいお部屋でゆったりまったりワークショップやおしゃべりを楽しみましょう音譜
 
もしかしたら小学生のお姉さんが紙芝居を読んでくれるかも爆  笑←ウチの娘(笑)
 
当日は3つのブースがお楽しみいただけますラブラブ
受付にてスタンプラリーカードをお渡ししますので、お好きな順に各ブースをまわってくださいねニコニコ
 
 
各ブースのご紹介流れ星
 
四角オレンジ似顔絵師 江崎可和さんによる似顔絵1枚
 

以下イベントページ引用↓

似顔絵師の江崎カワです。

観光地や企業様のイベントにて活動中の、

一児の母です☆

夏休み、行楽地などで似顔絵ブースがあっても、「お値段が…。」「子供がじっとしていられるか…。」など、なかなかお願いする気にならなかった方も多いと思います。

 

今回「もっと気軽に似顔絵を楽しんで欲しい」との思いの元、お気軽サイズではありますが似顔絵をご用意致しました。

和室のゆったりスペースで、お子様を遊ばせながらでも似顔絵を作成しませんか?

 

今回は用紙の都合上、一枚につきお二人までとなっております。
ママさんとお子さん、仲良し兄弟、写真からパパさんとお子さんなんて組合せもいかがでしょうか?
簡単なコスプレも似顔絵なら思いのままです。この機会に是非どうぞ!!

 

 

プロに似顔絵描いてもらえますよ~ピンクハート

簡単なコスプレOKだって照れ

 

 

四角オレンジ手形アートインストラクター 

   浅川晃子さんによる手形アート1枚

 

以下イベントページ引用↓

子どもの“今”を残す 手形足形アート

Petapeta-artアドバイザー
キットパスアートインストラクター
アキロンです。

 

赤ちゃんから小学生まで、
皆んなで作って楽しめる、手形アート!

魔法のチョーク キットパスを使って手形を取るので、洋服などもほとんど汚れませんよウインク

 

手形足形は、お一人2つまで、用紙は1人一枚となります。
(汚れたり破れたりのアクシデントは除きます(*^^*)!)

親子で夏の思い出を作ってくださいねー!

 

 

お子さんの手形で可愛いアートができちゃうピンクハート

すっごく可愛い照れ

 

 

四角オレンジプリザーブドフラワーアレンジメント講師

   市川聡子によるハーバリウム体験

 

 

今回は親子で一緒に、またひとりでできる年齢のお子さんも楽しめてとってもキレイな「ハーバリウム」を作ります♪

ただ今人気沸騰中の「ハーバリウム」。

色鮮やかな花材を選んで光沢性に優れたオイルを注ぐことで、より美しく魅せることができます。スタイリッシュなインテリアアイテムとしても大人気なんですよイエローハーツ

 

今回は1家族1ボトル(4cm角×高さ13cm)をお持ち帰りいただけます。イベント運営上の理由で追加ができませんのでご了承ください。

 

たくさんのカラフルな花材から好きなものを選んで自由にアレンジできますので、お子さんの感性を温かく見守ってあげてくださいね。

 

見本の写真は小3の娘の作品です爆  笑

 

*使用するオイルは人体への影響がほとんどなく安心して扱えるものですが、念のため最後にボトルに注ぐ作業は保護者の方、もしくは私の方でさせていただきます。

 

 
とってもきれい~ピンクハート
子ども向けだけど本格的ニヤリ
 
 
【イベント詳細】
■日時:8月25日(金)
   10:30~15:30*出入自由
■場所:地下鉄「藤崎駅」周辺
   *参加申込みの方にお伝えします
■参加費:2000円 (3つのブース利用可)
■お申込み:コメントやメッセージにて
   各講師へのLINEやメールもOK!
 
【注意事項】
*会場内では飲食可能ですが、ゴミはお持ち帰りください
*お子さまのみのご入場は出来ません
*お子さまから目を離さないようにお願いします。会場内でのトラブルに際しまして主催者側は責任を負いかねます
*各ブースにてお待たせすることがあります。ご了承ください
 
 
お友達を誘ってみんなでわいわい過ごしましょう音符
和室なので赤ちゃんが一緒でも大丈夫です。
お問い合わせもお気軽にどうぞ~
たくさんのご参加お待ちしております照れ