気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

「想いをつなぐお花」

福岡市早良区
NaRuRuですガーベラ

 

先日、母の日の贈り物としてお母さんと
娘さんがリースを作りに来られました音譜
お母さんはお母さんへ、娘さんは
おばあちゃんへ、好きな色は何かな?
どんな雰囲気にしようかな?と
いろいろと考えながら、そして心を込めて
アレンジされましたラブ

 

リースはとてもパーツが多いので、
お母さんが娘さんのお手伝いをするつもり
で来られましたが、実際やってみると
器用にワイヤーをかけたりアレンジしたり
で全然問題なくて、お母さんも娘さんの
姿にこんなにできるのね~と感心されて
いたくらいです爆笑


娘さんが作ったリース下矢印




そして後日、お母さんにお会いしたときに

 

リース、とっても喜んでもらえました!
娘さんがおばあちゃんに贈った紫のリース
おばあちゃんが好きそうだと思って
チョイスした紫色。実はおばあちゃんは
あまり好きではなかったそう。
でもこの紫のあじさいがとっても綺麗で
おばあちゃんのお母さんがこんな紫が
好きだったなぁと思い出して、私も好きに
なったのよラブラブとおっしゃったそうですキラキラ
ただ物を買って送るのはまた違って
「想い」を込めてつくって、それが
伝わって本当にいい贈り物ができましたガーベラ

 

と嬉しいお言葉をいただきましたおねがい

 

お花を通して

 

「想いをつなぐ」
「人をつなぐ」

 

私がこの仕事を通して伝えたいことの1つ
それが伝わって本当に嬉しい一コマでした
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


お母さんが作ったリース下矢印