気まぐれNaRuRuのお花日記

こんにちは。福岡市のプリザーブドフラワー教室NaRuRu(なるる)です。

プリザとドライでスワッグレッスン♪

福岡市早良区
プリザ―ブドフラワー教室
「NaRuRu」です🌼
 
 
ここ数日の昼間は夏のように暑かったですね。秋の3連休はいかがお過ごしになられましたか♪我が家は今週の日曜日にあるバトン発表会に向けて連日レッスンでした(^^)
 
それにしても子どもたちは元気で、幼稚園児の息子も朝9時から17時のレッスンをぐずったりせずがんばりました。母はぐったり・・・。日曜日の本番が楽しみです。その前に土曜日は幼稚園最後の運動会!素敵な週末になりますように~✨
 
 
 
今回は幼稚園ママからリクエストをいただいたスワッグレッスンのレッスンレポートです。それぞれ素敵なスワッグができましたので、ご紹介いたします(^^)
 
 
 
 
『スワッグ』とは・・・
壁飾りのこと。好みの枝や葉、花を束ねて作ります。室内の壁や玄関のドアに飾るものとしてリースと同じように人気のある飾りです。
生花をスワッグにしてそのままドライフラワーとしたり、ドライフラワーを束ねてナチュラルな雰囲気の落ち着いたアレンジとしたり、どなたでも気軽に楽しめるアレンジです。お部屋がグッとおしゃれになりますよ♡
 
 
今回はプリザーブド加工をしてある葉や花、ドライフラワーや実を使ってスワッグをつくりました。
リザーブドならではの色合いが引き立つ素敵なアレンジができました♪
 
 
 
みなさん、始めは自分にできるのかな~と不安そうにいろいろと悩まれていましたが、だんだん形になってくると「たのしー♪」「こんなに素敵なものが自分で作れるなんて~♡」と言いながら楽しく取り組まれていました(*^-^*)
 
 
いかがですか♪
とっても素敵にできました✨
次はお母さんにプレゼントしたい!
サイズ違いでつくりたい!
など早速次回のリクエストも(^^)
 
お家に帰ってからもどこに飾ろうか~といろいろ楽しまれたようですよ。
そして飾ったところの写真を送ってくださいました。
 
 
 
 
 
写真の横に置いたり、カゴに入れたり、照明が当たった壁掛けも素敵ですね(*^-^*)
ありがとうございます✨
 
 
レッスンに来られた方の中には「子どもが一緒だから来るのをためらったけど、来てよかった♡」と言われた方もいらっしゃいました。
 
NaRuRuが自宅レッスンを開催する理由の一つが小さなお子さんも一緒に来ていただけるから(^^)
私も同じ子育て奮闘中の母。
日々忙しいお母さんの気持ちが分かるから、少しでもお花を触ることで心が安らぐ時間を持っていただけたらいいな♪そんな想いです。
 
だから遠慮はいらないんですよ♡
*お子さまの様子は気を付けておりますが、くれぐれもお母さまの責任のもとお願いいたします。おもちゃは自由に使っていただいて構いません♪
 
 
 
NaRuRuでは季節のレッスンや毎月定期レッスンを開催していますが、こんなの作りたい!というものをリクエストしていただくオーダーレッスンも可能です。
 
お気軽にご相談ください♪
お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ↓